JUNK STYLE DIY

リノスの家の造作空間


HAND MADE IS GOOD

お客様の好みのインテリアや雑貨に合わせて塗装カラーをコーディネートしたり、 デザインクロスや無垢のフロアーで仕上げるのがリノス流。

新しい生活を始めたい。住みたい場所で自由に家づくりを楽しみたい。でも予算はかけたくない。中古住宅×リノベーションは、そのどちらも叶えてくれる、これからの住まいづくりの新しい選択肢です。家族にピッタリな校区で見つけた中古のマンション。既存の間取りや建具は活かしつつ、使わない和室は洋室に変更。押入れがロフトベッドに生まれ変わって子供達も大喜び。新築でなくても、好みのインテリアや雑貨に合わせて塗装カラーをコーディネートしたり、デザインクロスや無垢のフロアー、造作などの内装にこだわることで予算的にも仕上がり的にも、理想を超える住まいを作ることができます。

再生住宅専門ブランドのリノス(Renos)は仲間を募集
TEXTURE

間取りや素材、テクスチャーにもとことんこだわる。

壁や天井のコンクリートは、どこからみても本物にしかみえないデザイン壁紙。 直接肌に触れるフロアー部分は天然無垢材を使用。ところどころアイアンを使ったり、ヴィンテージなレンガタイルや、むき出しのダクトでアクセントも。 リノベーションは「古くなった住まいを新しくする事」でなく、間取りや素材、テクスチャーにもこだわって、「注文住宅と同じようにデザインを楽しむもの」だと私たちは考えています。

Renosの家 | 中古マンションのリノベーション MATERIALS

石やブリック、天然無垢材など、 本物だからだせる質感があります。

室内に一歩入ると、特徴的なアクセントウォールとモノトーンのタイルでシックに演出されたバーカウンターがお出迎え。ダーク調の無垢フロアーと漆喰塗壁の、しっとりとした陰影を際立つリビング・ダイニングに仕上がりました。仕事を終えたご夫婦がカウンター越しにグラスを傾けて静かに語らう...そんな様子が目に浮かびます。「Renos」では、耐久性や劣化の有無・耐震性を調べて、構造に不安がある場合には補強工事を行ったり、耐震性をアップさせて適切な処置を行った上で間取りやデザインのご提案をさせて頂きます。



renos renos